714 北海道旅行2



開陽亭2号館で晩飯。

ウニのお通しから始まり、刺身、ジンギスカン鍋、イカのお作りなど、これでもかというグルメのあとに、イクラ!

マジウマですわ

713 北海道旅行1



珍しくない札幌市内を散策。道庁もまじまじ見たのは久しぶりだなあ。

699 東北縦断弾丸ツアー10




盛からはようやく鉄道になり、釜石へと向かいます。

ここに来る途中、陸前高田の奇跡の一本松をバスの窓から見た。他にも当時被災した建屋がそのまま残されていたり、津波が来た際はここより高い位置まで逃げるよう彫ってある石碑があったりと、復興途中とはいえまだまだ震災の爪痕が残っていた。

今見ている穏やかな海が当時、津波となって襲いかかり、結果としてたくさんの命が奪われたのか。そう思うと心に何かこみ上げてくるものがあった。

684 台湾編5



蒸し暑い台中で仕事中。

昼飯は水餃子です。めちゃウマです。

310 もう2年目です 2

309の続きです。

続きを読む

プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー