

643 大型二輪免許を取ろう1 入校

社会人になってから大型二輪免許を取りたいなぁと思っていた時に、近くの自動車学校が期間限定で割引キャンペーンをやっていた。

特にバイクを買う予定はないけれど、これはいい機会だと思い、GW中の2016年5月3日にその自動車学校に入校した。

お昼過ぎに自動車学校に来て申し込みをし、その日のどこかでバイクに乗れるのかなと思っていたが、初回は2時間空いているところしかダメなうえ、GW中は混雑していて予約がいっぱいだった。仕方なくGWも明けた5/22に初回の予約をした。

申し込みが終わった後、少し待てば適性試験をやれることが分かった。何もせずに帰るのもアレだし、どのみちやらねばならぬのであれば早めにやっておこうと思い、適性試験をやって帰ることにした。

同じ図形に○を付けたり、△を時間内でたくさん書いたり、これで適性が分かるのかと疑問に思うが、どうにか適性試験を終えてその日は帰った。



628 急行はまなす

いつかは来るかなと思っていましたが、ついに廃止になってしまった急行「はまなす」。

北斗星やカシオペアが廃止になったのは寂しいけれど、この列車が無くなる方が数段寂しい。

学生時代、お正月や夏休みで帰省する際に必ず乗っていた「はまなす」。

その学生時代の思い出も一緒に無くなってしまうような気がして、余計に寂しくなります。

考えてみれば、これでもう「急行」がJRから消滅したんですね。時代なのか何なのか。

いつもは、駅に群がる鉄道ファンらを若干冷ややかな目で見ていましたが、
「はまなす」だったら現地でさよならを言いたかったなぁ。

ありがとう「はまなす」。

587 上野東京ライン

3/30は、珍しく仕事で朝から外出した。

挨拶がわりに定期が切れており、更新する時間もあまりないので、そのまま目的地へ。

ところが、京浜東北線鶴見駅での人身事故で、自分が乗車予定の宇都宮線までダイヤが乱れる始末。
普段こんなことないのにと疑問に思ったが、上野東京ラインが原因だと分かった。

東海道線、横須賀線と繋がってしまっているため、横浜、小田原からの電車で人身事故が起ころうものならこの有様だ。

まあ動いてないわけではないし、帰りには解消されているだろうと、仕事が終わって帰ろうとすると、また別の影響で遅れが。

もう上野始発でいいよ…

585 さようなら2014

今年ももう終わりですねぇ。

2014年に何をしたか、書いていきましょう。

01月:キロロでスキー自主トレ
03月:スキー合宿(福島)
06月:弘前弾丸ツアー
07月:総文祭を見に行く(茨城)
08月:名古屋弾丸ツアー
08月:大阪国盗り旅行
09月:十勝川温泉旅行(北海道)
12月:キロロでスキー自主トレ
12月:ニセコでスキー自主トレ

ブログ更新回数:36(少なっ)

今年の目標である、宮崎、三陸、山形に行くことについては、残念ながら未達成となりました。

来年こそは!

ということで、よいお年を。

568 トミカ

実家に電話していたら、甥っ子がもうすぐ2歳の誕生日だという話になった。

年に2回くらいしか会わないから、寝るか泣くしかしなかった甥っ子も、次に会った時にはハイハイしていたし、その次には歩いていた。何とも成長著しい。

その彼であるが、今はトミカがマイブームのようで。

なのでトミカを買ってプレゼントすることにした。

とはいえ、トミカの種類は豊富で、何を買っていいか分からない。ヨドバシのトミカコーナーで一人ウンウンと唸っていた。

周りから見れば、怪しいオヤジかミニカーマニアにしか見えないだろうなと思うと、段々恥ずかしくなってきた。そそくさとトミカを数台購入し、ラッピング、発送をお願いした。

指定日配達だから、誕生日には確実に着くでしょう。

贈ったトミカでたくさん遊んでくれればいいなあ。

というか、小さい子供へのプレゼント選びは難しいな!
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
