438 Lightstream


Wiiのショッピングポイント(ネット上でゲームを買える)が余っていることに気づき、

それなら何かダウンロードするか、と、ショッピングチャンネルを見ていくと、一際異色なソフトがあった。それが「Lightstream」だった。

何が異色なのか。それは、ゲーム画面はドットと線しかないところ。昨今よくあるリアルなグラフィックとは対極にあるゲームだった。

このゲームは、3次元のコースを何周かし、1位を目指すレースゲームなのだが、上記でも書いた通り、このゲームはドットと線しかない。

ということで、自分は白い線を操作する。他の黄色や赤、青などの線と激しいデットヒートを繰り広げることになる。

この「線」というところがポイントで、コース上に違う線が走っているところを走ることができない。コース自体は広いのだが、ダッシュ板などがあり、それに乗るため各色の線がダッシュ板に殺到する。結果として何本かの線はダッシュ板に乗れなくなる。そんなこともあり、コース取りがかなりシビアな作りになっている。

7色の線が走行すると、黒いコースが虹のようになり、見ていて綺麗だし、テクノ調の曲もこの点と線だけの世界を演出するのにぴったりだなと感じた。

600円と、それほど高くない値段なので、試しにやってみては?
(なお、このソフトは、ネットからダウンロードしないとプレイできません)



スポンサーサイト

436 みんなのリズム天国

全ゲームパーフェクトを達成したので書きますか。


ネタバレ含みます。

続きを読む

386 Memories Off 6

ここ最近、仕事が火の車状態だ。

そういう時に限ってゲームをしたくなるのが妙なのだが、ゲームしたくなるのだから仕方ない。

そう思い、何をやろうかとゲーム屋へ行き、買ってきたのが「メモリーズオフ6」だった。

以下ネタバレ含みます。

続きを読む

385 逆転検事2

ようやくDSの逆転検事2を全クリしました。

逆転シリーズは、今のところ全部やったが、そのなかでも今回の逆転検事2は、かなりおもしろかった。

ここからネタバレになります。


続きを読む

プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー