365 スキーリベンジ1

1/29にスキーへ出かけてきました。

今日から何回かに分けてその模様を書いていきます。


スキーリベンジ(前編)
「友か恋か」

続きを読む

スポンサーサイト

364 自販機の罠

先週の金曜、仕事で外出した。

外出先での仕事を終えたあと、ここ数十日続いている乾燥のせいか、はたまた喋りすぎたせいか、喉が渇いた。

外出先には自販機があるため、そこで何を買おうかしばし品定めをした。

ここはごくごく飲みたいから、フルーツ系のジュースにしよう。そう思い、自販機にお金を投入し、フルーツ系のジュースの下にあるボタンを強く押した。

ガコンという大きな音がしてから俺はかがんで缶を取り出し、ラベルを見た。


「ホットミルクココア」


一瞬何が起きたのか分からなかった。ホットココアはジュースよりも右下に位置しており、販売はしている。だが、俺が押したのは確かにフルーツ系のジュースのボタンだ。それなのに、なぜ俺が今持っているのはココアなのだ。

ラベルを見ながらそんなことがぐるぐる頭を巡った。

そうかそうか、なるほど、ジュースの棚に、間違えてココアを入れたのか。このヤロー。

しかも「ホットココア」だから、暖かければまあいいとするが、ジュースのところに入っていたから、えらく冷たいじゃねーか。

結局、喉の渇きがいえないまま、俺は外出先から帰った。


363 Hokoten

日曜に用があって秋葉原に行った。

ちょうど歩行者天国が再開されていたので中央通りが実に歩きやすかった。

2年半前に、秋葉原の殺傷事件が起きてから歩行者天国が行われなくなってしまったから再開は嬉しかった。

ただなぁ、歩行者天国再開でそこまで人が来ることもないだろうに…。

ただただ騒ぎたい人や、お祭り気質の人が来たって、秋葉原はマニアックなものしか置いてないんだから楽しめるとは思えないんだけどな。

それにしても、国会議事堂や省庁、靖国神社、最高裁判所など、国の重要機関がひしめく千代田区に、秋葉原のようなマニアックな街があるなんて、東京は不思議なところよのぉ。

362 ドンキーコングリターンズ

12月の上旬に買って、年末にかけてコツコツやっていたWiiのドンキーコングリターンズ。

ようやく全クリ達成!(ただし、隠しステージやタイムアタック制覇は除く)

やってみた感想ですが、近年まれにみる面白さでした!

まず、難易度だが、結構難しい。最近のゲームは、戦争ゲームなどを除くと難易度が簡単な傾向があるように思えたが、このゲームは難しかった。

敵の配置がいやらしいし、コースの仕掛けも歯ごたえがあった。トライアンドエラーで先に進むアクションゲームは久しぶりにやったような気がする。

「NewスーパーマリオWii」が簡単だった(とはいっても、1、2ステージは鬼畜ステージがあったが…)。このソフトもマリオのようなもんだろうと思ってやると、まぁミスを連発する。気をつけたほうがいい。

また、音楽がスーファミ時代の「スーパードンキーコング」の音楽をアレンジした曲が多いので、昔プレイしていた俺には、プレイしながらなにやら感慨深い感じになった。

Wiiはゲーマーにとって、プレイするソフトが無いなんて世間では言われてはいるが、このソフトは買って損なしということで。



361 3DS

2月に任天堂から3DSが発売される。

楽しみといえば楽しみなんだが、気になることがある。

一つ目は、6才未満は3D映像を控えるように注意喚起されている事だ。

子供の視力だのなんだのに悪影響を及ぼす可能性があるからなんだろう。

ってことはメガネをかけない3D映像は全部ダメなのだろうかね~。テレビも、3Dメガネをかけないものも出てくるのだが、それは大丈夫なのかな。

離れて見るのか、そばで見るのかによって違うのかもしれないし、3D映像の仕組みも違うから一概にも言えないのかもね。

二つ目は価格。2万5千円って…。Wiiより高いのか。

ゲームの敷居がどんどん高くなる気がする。

こんな事言ってるんだが、発売されれば買うんだろうな~、3DS。

360 酒と焼肉

仕事が忙しいにもかかわらず、上司に誘われると断れないので、行ってきました焼肉屋。

友達の中には、臓物が苦手な人が多い中、臓物がイケル口な方々ばかりのため、ひと月分のホルモンを食べたんじゃないかくらい満喫しました。

ビールに焼肉、しかも臓物。

うーん、痛風にならないように摂生しよ。

359 バイクの話

テレビで二輪車についての特集がやっていた。

俺も学生時代、原付に乗って色々まわった事を思い出した。そういえば二輪免許も取ったっけ…

企業が二輪車復権に向けて、電気で動くエコなバイクを発売しているらしいが、復権に向けての重要な要素はそこじゃないと思う。

重要なのは駐輪できる場所だ。バイクは自転車よりも圧倒的に駐輪スペースが少ない。ましてや自動車に比べれば言わずもがなだ。

停めるスペースがないから出かけられない。出かけられないから使わない。使わないから処分する。二輪車の売り上げ台数が落ちていった原因の1つはこれなんじゃないかな~。

二輪車は、目的地に行くまでの過程も楽しくなる乗り物だし、省スペースだから、もうちょっと乗りやすい環境になればまた普及するんじゃないか~と、学生時代から思っております。

まぁ北国だと半年乗れないから不便といえば不便だけどね。

そういうところも二輪車のいいとこって捉えてくれればもっと普及するわな

358 寒々

今朝は随分冷え込んだなぁ。

このまま冷え込んで、水道管凍結しなきゃいいけども。

(東京は-4℃になることはないんだろうかねー)


357 シェーバー

前々からバッテリーがへたっているなと思いつつ、ダマシダマシ使い続けていたのだが、とうとう、1分使用して1日充電するという理不尽な仕様になってしまったので、シェーバーを買いました。

今までのシェーバーよりも深剃りらしいけど、ツルツルになるのかね~。

シェーバーの今後の活躍に期待ですな。


356 神田

神田明神

自分の祈り方が悪いのか、はたまた、神と仏の相性が悪かったのかはまったくの不明だが、年始からカゼでやられてしまった。

このままでは暗い2011年になりそうなので神田明神で今年3度目の健康を祈る事に。

え?体調が悪いのに外に出歩くから風邪が治らないって?それは言わない約束ですよ。

355 カゼ

新年早々こじらせました。

おっかしいなー。神社と寺行って、今年1年の健康も祈ったはずなんだがなー。

短期間で両方行ったから効力なくなったんだろうか。

おとなしく寝てますか…。

354 青函旅行10(終)

青函旅行

第10回:「旅の終わり」

続きを読む

353 青函旅行9

青函旅行

第9回:「バラ焼きin三沢」

続きを読む

352 青函旅行8

青函旅行

第8回:「バス登場」

続きを読む

351 青函旅行7

青函旅行

第7回:「2日目」

続きを読む

350 東京へ

東京へ戻ってきてしまいました。

年末年始なんてあっという間なんだな~。

続きを読む

349 運だめし

青函旅行は、自分の帰省終了までお休みします。

さて、毎年恒例の初詣&おみくじ大会がやってまいりました。

続きを読む

348 こんにちは2011

こんばんは。

2011年が始まってしまいました。

続きを読む

プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー