スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

385 逆転検事2

ようやくDSの逆転検事2を全クリしました。

逆転シリーズは、今のところ全部やったが、そのなかでも今回の逆転検事2は、かなりおもしろかった。

ここからネタバレになります。


続きを読む

スポンサーサイト

384 ウォーターウォーズ

金町浄水場に放射性物質が検出されたと報道された瞬間から、まわりのコンビニ、自販機からミネラルウォーターが消えた。

買い占めしないで!被災地が優先だから!これらの叫びがどこへやら。

結局我が身が一番かわいいんだな。

こんなことをされると、自分が節電や、買い占めをしないでいることがバカらしくなるなぁ。

東京が水を巡って戦場になる日も、そう遠くないかも

383 節電

東日本大震災を受けて、仙台出身のサンドウィッチマンがチャリティーライブを開催するそうですね。

サンドウィッチマンの練りこまれた漫才・コントが好きだったりするので、募金もかねて行きたいなぁ。

震災の時、実際に現場にいた2人から、震災当時の状況なんかも聞いてみたいし。
(テレビで何度か放送されたけども、生で聞くのとはリアリティーがまるで違うものだろうし)

あと、思ったんだけど、全チャンネル震災で、「電気を節約しましょう」って言っているが、そういうテレビ局は節電してなくない?

「節電のため、照明などを落としてお送りします」なんてテロップ流れれば、俺はその番組にいい印象が残るけどね。

(別に節電自体は賛成だけど、やろう!と団結してる時に抜けがけしているようでね~、嫌なんだよね~。プロ野球の開催もそういう意味で俺は反対だけどね)

さ~て、あしたの計画停電は何時かな?


382 「再開の宴」に関するお知らせ

3/4から連続して投稿していた、仙台への旅をつづった「再開の宴」ですが、3/11に発生した東日本大震災により、同日から投稿を止めております。

震災から9日が経過し、自分の住む東京地方は、食べ物不足も徐々に解消してきており、いつもの日常に戻りつつあります。

しかし、震災にあった岩手県、宮城県は、日常と言えるには程遠い生活を送っている方々もたくさんいらっしゃいます。

当ブログは一日あたりの閲覧数が少なく、言わば「知り合い向け」のブログですが、SNSと違い、どなたでも閲覧が可能です。むろん、東日本大震災の被災者様も当然ながら閲覧が可能です。

震災の被災者様が「再開の宴」シリーズを閲覧し、悲しい気持ちになったり、ご気分を悪くされたりするのは、私の望む事ではありません。

よって、「再開の宴」シリーズの続きの投稿は、しばらく休止いたします。

続きを楽しみに待っていたマニアな方々には申し訳ありませんが、ご了承ください。


以上

381 輪番停電

グループごとに分けて停電させるとは、なんともダイナミックな作戦だ。

東北の方々のためにぜひともやろう。

どこが何時ごろ停電するのかというと、東京電力(東電)HPにUPされている。

しかし、22:30現在、アクセス集中により開けない。

東京23区で輪番停電に該当するのは荒川区だけだと思っていたが、結構誤りがあるみたいで、現在も記者会見中。

ちなみに、こちらでも確認できます。

http://gigazine.net/news/20110313_rolling_blackouts/

380 地震2

3/11に起こった地震の被害状況がどんどんひどくなっていく。

津波で街が飲み込まれる映像をみたが、あれは地獄絵図だろ…。

ひとりでも多くの人が助かる事を祈ります。

祈ることとメールを送ることしかできないのがなんだか悲しい。

379 地震発生

宮城で震度7だと…?東京も揺れたな…


皆様大丈夫でしょうか?

私は大丈夫です!無傷です。

無事でしたら連絡でもコメントでもいいのでください。

378 再開の宴8

再開の宴

第8回:「再開の宴」

続きを読む

377 再開の宴7

再開の宴

第7回:「今、会いに行きます」

続きを読む

376 再開の宴6

再開の宴

第6回:「熱湯温泉」

続きを読む

375 再開の宴5

再開の宴

第5回:「さいちは主婦の店」

続きを読む

374 再開の宴4

再開の宴

第4回:「城跡へ」

続きを読む

373 再開の宴3

再開の宴

第3回:「ハンバーグ娘」

続きを読む

372 再開の宴2

再開の宴

第2回:「仙台到着」

続きを読む

371 再開の宴1

プルルルル…、プルルルル…、

「…もしもし」

「あ、KOです。お久しぶりですK2さん。お元気でしたか?」

「元気だよ~」

「年賀状に『遊びにきていいよ』と書いてあったので、そろそろ遊びに行こうかなと思ってるんですが…」

「なるほど~、今時期が時期だから忙しいが、2/26なら大丈夫だよ」

「分かりました。では具体的にチケットなんかを取ったらまた連絡します」

「おう」

プーッ、プーッ…



そして、2/26がやってきた。


再開の宴
第1回:「プロローグ」


続きを読む

370 スキーinエーデルワイス

2/19に、ゴーグルの性能を試すため、職場の方々集団でスキーに行ってまいりました。

エーデルワイス2

今回は、スキー場デビューの方もいたため、ハンターマウンテンよりも初心者向けのコースが多い「エーデルワイス」にきました。

このスキー場は初めてなので、どんなコースがあるのか楽しみだった。

エーデルワイス


うーむ、やはりスキー場へ来た時の開放感は、何ものにもかえがたい!

初心者の方はスノーボードを滑るというので、スキー組は早速リフトで初心者コースに行き、準備運動がてら滑った。

空はこれでもかというくらい青く、ゴーグルを外すと、太陽の光と、雪の反射光で目を開けていられないくらい眩しかった。

ゴーグルというのは、かけるとここまで違うものかと感心した。

昼に、もはやおなじみとなったルービーとレーカーをかっこみ、腹がパンパンになりながら再び銀世界に舞い戻った。

それからは、トイレに行くのも忘れるほどストイックに滑ってリフトに乗って…を繰り返した。

ここまで滑ったのは学生時代でもないくらい滑った。

最後は、もう滑らなくていいや!とも思うようにさえなったから、よっぽどである。

帰りの車の中では睡魔との戦いに負け、ほぼ爆睡。
(運転担当者様、お疲れ様でした)

東京に着いたのは、夜おそく、そこから風呂に入り、筋肉痛になりつつある身をベッドに投げ、泥のように寝てしまった。



やはりスキーはいい。

プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。