

416 2つ折りスマートフォン

2011年の夏モデルで、ソフトバンクから、テンキー搭載、2つ折りができるスマートフォンが出た。

スマートフォンが出たときから、片手で操作するのがキツイ大きさと、タッチ操作がイヤで、敬遠してきたのだが、これが出てしまったら、そろそろケータイも換えどきかねぇ。

多分、ドコモとかauでも、同じような機種が出てから換えるんだろうけどね~。


415 ステテコ

毎日が蒸し暑くてたまらん。

部屋着はいままでジャージをはいていたのだが、あまりにも暑いので、実家に帰った時に持たされたステテコをはいてみた。

ステテコなんて、オヤジかトルネコしかはかないだろ…と思いつつはいてみたら、



なんとも涼しい!

ジャージと違い、適度に風を通すので、ムレにくく、過ごしやすい。

今はおしゃれな柄のステテコもあるので、部屋着にはもってこいだな!


414 北の結婚式

というわけで、3ヶ月連続の帰省も終了。帰ってきました。


続きを読む

413 北海道到着

遅延があったものの、普通に新千歳空港に到着。

東京→30℃
札幌→16℃

津軽海峡越えると、ここまでちがうかい!

温度差で風邪ひきそう…

412 避暑


暑いわ!

6月なのに気温が30℃を超えるなんて。

ということで、暑さから逃げるため(当たり前だが、本当は別の理由)、北海道へ向かいます。



…まさか3ヶ月連続で行くとはなあ

412 ジンジャーエール

最近ペットボトルになって発売され、ジンジャーエール業界で話題沸騰中のウィルキンソンジンジャーエールだが、

たまたまコンビニで見かけたので買ってみた。


「辛口」と書いてあったが、ジンジャーエールの辛さなんてたかがしれているだろうと思って一口飲んでみたら、


まぁ辛い!


一口飲むたびにむせてしまった。

ジンジャーエールは好きなんだが、ここまで辛いとはねぇ。


ただ、シャンディガフなどにすると、いい味出しそうなジンジャーエールだなと思った。

411 痴漢は犯罪です

駅の中で写真を撮っている女の2人組を見かけた。

記念写真など撮るような場所ではないので、目立っていた。


ビックリしたのが、「痴漢は犯罪です」という広告をバックに写真を撮っていたのだ。

一体そんな写真を撮ってどうしたいのだろう。

痴漢記念だろうか。


聞いてみたい衝動に駆られたが、痴漢と間違えられるとイヤなのでやめておいたが、なぜあの広告をバッグに写真を撮っていたのかは謎のままになってしまった。


世の中は、俺も含めて変わった人もいるもんだな。


410 ギャップブック

仕事が終わった後、本屋に寄った。

本屋で十分吟味したあと、これにしようと、1冊の本を購入。帰りの電車内で早速それを読み始めた。

続きを読む

409 弘前への道ルート

6/11に弘前で、弘前大学スティールパン部の自主コンサートを見に行くにあたって、以下のようなルートで弘前に向かった。

メモで残しておく。

■使用きっぷ:JR東日本パス

2011/6/11
06:00→09:30 東京→村山 山形新幹線「つばさ11号」
10:31→10:54 村山→新庄 山形新幹線「つばさ13号」
11:23→14:01 新庄→秋田 奥羽本線 普通
15:03→16:50 秋田→大館 奥羽本線 普通
16:57→17:34 大館→弘前 特急「つがる53号」(臨時)

2011/06/12
09:18→09:56 弘前→新青森 寝台特急「あけぼの」
10:28→11:21 新青森→いわて沼宮内 東北新幹線「はやて122号」
11:24→11:58 いわて沼宮内→盛岡 IGRいわて銀河鉄道
13:46→17:08 盛岡→東京 東北新幹線「はやて126号」

408 SL



駅前のホテルでうとうとしていると、駅の方から「ボーッ!」と
いう音が。

朝っぱらから、何だよ…と、チェックアウト後に、駅へ行ってみると、黒い煙を吐きながら、ボーッ、ボーッと、SLが汽笛を鳴らしていた。

期間限定で走らせるみたいだ

道理で、駅に人がたくさんいたわけね

407 弘前への道3



無事、コンサートも終了。

打ち上げに参加したため、こんな時間に更新となっちまった。

頭が痛いが、何とか東京へ帰ろ

406 弘前への道2



秋田到着です。

おかぺ~さんは元気かね。

405 弘前への道1



改札に入れた切符を取り間違えられた上、その切符が見つからず、切符の代替品のような紙で新幹線に乗るという、のっけから罠盛り沢山でお送りしております今回の旅。

弘前へ着く前に、まだまだ罠が潜んでいそうだな。気を引き締めて罠にかかろう!(笑)

404 自主コン

ポスター



あれ、弘前大学スティールパン部のHPを見ると、今年も自主コンサートをやるみたいだなぁ。

もう8回目なんだねぇ。


さてと、宿の予約をば……。




プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
