

423 東京~体力に限界はあるのかツアー~


午前2時半に家に到着。

東名の40km渋滞もそんなに大したことなくてよかったよかった。

ここから寝ずに、女子サッカーを見ようとしたが、やはり眠気には勝てず、世界一の瞬間を見逃してしまったのは言うまでもない。

続きを読む


422 牧之原~体力に限界はあるのかツアー~

国盗りの国数をかせぐため、金沢→敦賀→岐阜→名古屋を通り、東名で帰っています。

今、牧之原です。運転はしてないけと、体力は限界に近いです。

この先、渋滞してるみたいだし、一体、何時に家に着くことやら…

421 千里浜~体力に限界はあるのかツアー~



千里浜の、渚ドライブウェイにやってまいりました

砂浜に道路標識が刺してあるのはなんともシュールだなあ

420 氷見~体力に限界はあるのかツアー~



氷見の牡蠣です。

満腹すぎて、食べられませんでした。

腹の調子を整えることが、今後の旅の課題だな

419 富山~体力に限界があるのかツアー~



おいしい魚貝が食べたくて、

日本海、富山まで来ましたよ。


写真は、白えびの刺身です。

北陸は、刺身のレベルが高いわ。

タクさーん。元気か!?

418 台湾小旅行



土曜の暑い夕方、会社の先輩ふたりに夕飯を誘われて、行った先は、なんと横浜中華街。

台湾料理が食べたいらしい。

中華街なのに、台湾料理なんてあるのかと思いつつ、すたすた歩く先輩方についていくと、観光で中華街に来た人は入らないであろう外観の店に入った。

ルーロー飯がおすすめらしく、注文すると、どんぶりご飯の上に、角煮が3つと、ひき肉のそぼろのようなもの、おまけに高菜がのせられ、とどめに、大きい煮卵がごろんとのった、見ただけで腹一杯になりそうな飯がでてきた。

食べたら美味かった。美味かったけどさあ、さすがに量が多いし、脂がけっこうすごかった。

食後、ウーロン茶をがぶ飲みしたのは言うまでもない。

ちなみに、この量で、500円なんだとか。

他の一品料理は、みんな600円以上するのに…。値段設定がおかしいぞ!

417 うどん

夜になっても気温が下がらないこの季節には、あっさり冷たいうどんをよく食べる。

今までは、コンビニの冷やしうどんを買って食べていたが、冷凍うどんを買えば俺でもできるなと思い、冷凍うどんを買ってきて、家で作ってみた。

最近では、水で戻せるうどんもあるので、茹でる手間もない。

戻したうどんに薄めためんつゆかけ、天かすをのせて出来上がり!調理時間わずか5分。

自分の想像以上に冷凍うどんはうまかった。

味を変えて、夏は当分これにお世話になりそうだ。
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
