

482 犬吠埼



犬吠埼に来ました。


海、空の青と、灯台の白が映えますね


どうでもいいが、犬吠埼の「埼」は土へんなんだな

481 2度目の鉄博




8/14に、鉄道好きの同期と行って参りました。


14までの期間限定だった、Bトレインショーティー(Nゲージの幅だが、長さがNゲージの半分の模型)10周年の展示は実に圧巻だった。

今まで発売された模型が、ガラスケースに、ところせましと並べられていたからだ。


あんなの見たら、集めたくなるわ

それにしても、国立科学博物館といい、ここといい、一日いても飽きないね~

480 ノープラン旅10(終)

11~13日まで、3日に渡ってふらふらとして参りましたが、無事に生還ということで


この3日間でかかった費用をまとめると

青春18きっぷ 11500円
一日目のホテル 5000円
二日目のホテル 6700円

一日目
小倉トースト 350円
コーヒー 330円
ひつまぶし 3100円
手羽先他 2040円
名古屋宵まつり 700円(割引)
地下鉄代 200円
地下鉄乗り放題 600円
名古屋東山タワー 240円(割引)


二日目
地下鉄代 230円
下呂温泉 600円
下呂温泉 350円
味噌煮込みうどん 1260円
シロノワール+コーヒー 770円
雑費 1000円


三日目
晩飯 1180円

合計 36150円


うーむ、交通費を抑えたつもりだったが、名古屋の地下鉄が、思ったよりかかったなあ。
あと、名古屋の名物を自分で食いに行ったから文句は言えないけれど、一食一食の単価が高かったなあ。


ま、時間制限はかなりきつかったが、それなりに満喫できたからよしとしようか。

479 ノープラン旅9



多治見から中央線でやってきました、長野県は松本。


写真は松本城。


黒くてシブイ。


これを約400年前に造っていたと思うと脱帽だ。

478 ノープラン旅8

2日目終了と。

本来であれば、2日を予定していたが、結局、名古屋から近い、岐阜県の多治見で泊まることにした。

多治見にしたのは特に理由はなく、ホテルが空いていなかったからだ。

泊まる前日にホテルを予約するという、ノープランっぷりを遺憾無く発揮したおかげで、あわよくば野宿を覚悟したが、何とか予約できた。その代わり、駅から25分くらい歩いたけど。

俺は暑いのに弱いから、熊谷と並ぶ酷暑地域である多治見には、できれば泊まりたくはなかったが、ホテルが取れたのだからよしとしよう

さて、2日目の行程をメモメモ


熱田神宮を見に行ったあと、名古屋に戻り、そのまま岐阜へ。

岐阜からは高山本線で下呂へ。山の中を走ること2時間以上。下呂へ到着。

下呂では公衆浴場をはしごし、下呂温泉を満喫した。今度は泊まりに来たいものだ。

同じルートで岐阜、名古屋に戻り、味噌煮込みうどんとミニシロノワールを食って終了。

3日目は、多治見からスタート

477 ノープラン旅7




コメダ珈琲の…、えーと、なんだっけ。


そう。ミニシロノワールだ。


デニッシュの上にソフトクリームがのっている。


味噌煮込みうどんのあと、間髪入れずに食っていて、ミニでもお腹ぱんちくりんです。
ミニでなければ、お腹が爆発します


それにしても、名古屋はボリュームで、これでもかというくらい押してくるな

476 ノープラン旅6



2日目の晩飯、味噌煮込みうどん。


さすが味噌煮込みだけあって、味が濃いね~

475 ノープラン旅5




げろゲロ下呂…

474 ノープラン旅4




2日目の更新をしていなかった…

熱田神宮にて。

473 ノープラン旅3

1日目終了ということで


行程をメモメモ


6:34 東京発沼津行きに乗る

その後、浜松行き、豊橋行きに乗るが、盆の影響か、座れず。
特に浜松行きは、静岡で6両のうち、3両を切り離すということで、ただでさえ混んでいた車内がほぼ満員になってしまった。クーラーもあまり効かず、気持ちが悪くなった。

豊橋からは新快速でスイスイ。

13時半頃、どうでしょうのディレクターの実家である喫茶店で小倉トーストをいただく。
超ボリュームがあるのに安かった。

名古屋に入ってからは、ひつまぶしを食ったり名古屋城を見たり、東山タワーに昇ったりなど、地下鉄をフルに使い、観光を楽しんだ。

そして手羽先をツマミに一杯飲み、ヘロヘロ状態と。

472 ノープラン旅2



せっかくの旅なのに、雷が伴う激しい雨が。


そんな雨もふっとぶくらい、激ウマのひつまぶしを喰らい中。
(伝馬町のあつた蓬莱軒にて)


鰻の格の違いをみせつけられました。


雨の中だったが、来てよかった

471 ノープラン旅1



名古屋から二駅。鶴舞駅近くにある喫茶店、「ラディッシュ」で、裏メニューの小倉トーストを喰らう

「どうでしょう」の藤村Dの実家です。(対決列島で、この場所が登場します)


食ったからにはこれを言わなきゃならんでしょ


母ちゃん、うまかったよ!
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
