504 弾丸ツアー4



青森県には、津軽半島と下北半島を結ぶフェリーがある。

鹿児島県も、形は違えど、大隅半島と薩摩半島を結ぶフェリーがあるかな~と思って、調べてみると、やっぱりあった。

佐多岬から戻って、ギリギリ最終便に乗ることができた。

よかったよかった。これで鹿児島をぐるりと半周しなくて済む。
(ナビによると、半周ルートだと、4時間以上車で走ると表示しやがった。3時間以上かかって、佐多岬まで来たのに、それ以上走れなんて、旅行という名の拷問か?)

503 弾丸ツアー3



九州最南端、佐多岬に到着です。

灯台は見えたけど、あとは真っ白。天気め。


そんなこんなで、本土の四端のうち、未到達なの、最西端を残すのみとなりました。


いつか行くことあるかな

502 弾丸ツアー2



鹿児島に無事到着。


本土最南端の道の駅で飯を食う。

最南端なんで、道の駅のきっぷが欲しかったのに、なんで取り扱ってないかなあ(怒)

501 弾丸ツアー



今年も旅の季節がやって参りました。

いつものごとく羽田からスタートということで。

それにしても何で雨かなあ(怒)
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー