513 弘前行脚2013



毎年恒例になりつつある弘前遠征ですが、無事終了し、帰っております。


写真の整理と、明日仕事という現実をのせて、帰っておりますよぉ。

512 弘前の桜



散っても魅せてきますねぇ

511 1192つくろう



鎌倉幕府。


大学の同期とばったり会うというハプニングも。


お互い住んでいる場所は違うのに、まさか鎌倉で会うことになろうとは!

510 弾丸ツアー10



一泊二日の行程も無事終了ということで。

車の走行距離は、572.5km。一日あたり280km以上走ったことになる。鹿児島、想像以上に広いぞ。

そのかいあって、ケータイ国盗りも、鹿児島は全部盗ることができました。よかったよかった。

509 弾丸ツアー9



天文館「むじゃき」の白くま。

かき氷だけど、ふわふわしててうまい!

ただデカイ。

もう今年分のかき氷は食った感じ。

508 弾丸ツアー8



ついに最南端到達!
(車で来たけど…)

507 弾丸ツアー7



ようやく会えたと思ったら、シルエットかよ!

506 弾丸ツアー6



一日目終了ということで。

天気は暴風雨だったり、指宿では、俺の傘を誰かに持っていかれたり、散々な旅だなと思っていたが、そうでもなかった。

飯を食いに、ふらっと立ち寄った店が大当りだったからだ。

さつま揚げは揚げたてだし、デカイし、そしてうまかった。

きびなごの刺身も、新鮮でうまかった。

つけあわせのかつおぶしも、かんなのような削り器で、丁寧に削ったもので、香りが全然違った。

なにより、店の人や、常連客らしき人が、いい人だった。

店の人は、観光客だと分かると、「雨でごめんねぇ」と、言いながら、おすすめの焼酎を飲ませてくれた。

常連客の人は、桜島のビューポイントを教えてくれた。


何だか久しぶりに、ほっこりとした気分になった。

鹿児島いいなあ

505 弾丸ツアー5



ちょっと砂に埋まってくる!
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー