

517 弾丸ツアー946編3



もう帰るのかあ。快適でよかったのに…。

また、熱帯夜で寝苦しい場所に戻るのかと思うと、ユーウツでしゃーないわ。

516 弾丸ツアー946編2



釧路(946)近辺でしか食べられないものといえば、泉屋のスパカツと、このフレンチドック(アメリカンドックの砂糖がけ)ですよねー

かなりうまいのに、道東方面の人しか知らない。

しかも、これを知らない人に話すと、うまさが分からない、食べたくない、挙げ句の果てには、気持ち悪いなど、散々言われる不遇な食べものである。

そんな逆境をのりこえて、早く全国のコンビニで売られないかと思い続けて早数年。そんな気配は一切ない。

悲しい限りよ。

515 弾丸ツアー946編



気温差約10度

さすがの946。夏は快適ですなあ

514 QMA


土曜日に同期と飲みに行った際、同時ドハマりしたアーケードゲーム「クイズマジックアカデミー(QMA)」の話で盛り上がった。

飲み会後、その場のノリでゲーセンに行くことになった。

目的はQMAをやるため。

近くのゲーセンに入ったはいいけれど、そもそもQMAの筐体があるのか?

そもそも、ドハマりしたのは今から5年前だし、ゲーセンのゲームは入れ替えが早いから、もうないのかなぁと思っていた。

しかし、その予想を見事に裏切って、その筐体はゲーセン内に鎮座していた。

(もちろん、当時ドハマりしたバージョンではなかった)

実に5年ぶりにワンプレーやったのだが、懐かしさもあって、まぁ盛り上がること。

懐かしすぎて、当時、何曜日のどこのゲーセンが空いているだの、100円で2プレーできるゲーセンがあるだの、真面目なんだかそうでないのかよく分からない調査をし、同期とそういう情報交換していたことを思い出した。

結局優勝し、ゲームオーバーとなったので、気分がいいまま帰ることにした。

うーむ、これはまたハマるかもしれん。しかし、アーケードのゲームはハマると手が付けられない上に、あっという間に金がなくなるから、ほどほどにしよ。

え?小銭が100円玉だらけだって?そ…そんなこと…ない…よ…。

プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
