547 沖縄編11 さよなら沖縄



あー、帰りたぐねぇ。

と、くだをまきまくっている機内にて。

もうすぐ引退するB747機とともに、しぶしぶ帰ることにします。

沖縄との温度差で、風邪をひきませんように。

546 沖縄編10 那覇



約350kmを走行し、那覇に戻って参りました。

それにしても、これだけ走って、10リッターちょっとのガソリン消費って…。だてにエコカーを名乗ってないっすね、AQUAさん。

545 沖縄編9 首里城



沖縄の観光名所の中で1、2を争う有名どころなのに、スケジュールの関係で、最終日になってしまった首里城。


守礼門の赤色と空の青色が、まあ綺麗なのだが、逆光なのよね

544 沖縄編8 古宇利



最終日。

古宇利大橋からの一枚。

晴れていれば絶景だったのになあ

543 沖縄編7 泡盛



酒に飲まれております。


アルコール度数が小さいのにー

542 沖縄編6 美ら海



美ら海水族館到着。

ジンベエザメが悠々と泳いでる姿は、見てて飽きないなあ

541 沖縄編5 沖縄そば



昼食タイム。

なかむらそばで、アーサ(あおさ)そばを注文。

だしが効いており、磯の香りもまたよし。また食べたい

540 沖縄編4 万座毛



万座毛の向かいの景色。

なんだか日本であることを忘れそうな場所だねぇ

539 沖縄編3 残波岬



残波岬です。

これから真栄田岬付近で、シュノーケリングに行ってきます

538 沖縄編2 オリオン



オリオンビールで一日目終了

珍しく、のんびりとしたもんです

537 沖縄編1 放送禁止



いきなり読めません

536 マイル消費



マイルがある程度貯まったので、マイルを消費しに行ってきます。

535 鉄分の話

鉄分の話。

ブルートレインの「あけぼの」が、来年のダイヤ改正で廃止になる。

東北新幹線が新青森まで開業してから、いつ無くなるんだろうとハラハラしていたが、ついに来ちゃったか。

就職活動中、東京で午前中に面接があった時、青森から東京へ行かなければならないが、その交通手段の選択肢は、深夜バスと、この「あけぼの」しかなかった。

というのも、新幹線では、午前中の早い時間帯に東京にいることができなかったからだ。

深夜バスで全身バキバキになりながら就職面接をやるよりはと、この「あけぼの」はよく利用した。

そんな思い出深い「あけぼの」が廃止か。何だか寂しいねぇ。



ちなみに、東北新幹線のあかげで、新青森駅までは、「あけぼの」でも新幹線でも、到着時間は変わらなくなったけど、秋田は、東京からどんなに朝早い新幹線に乗っても、「あけぼの」の方が、到着時間が早い。

「あけぼの」が廃止になることで、困る秋田県民もいるんじゃないか?
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー