553 総文祭

調べたところによると、2014年、全国高等学校総合文化祭(総文祭)は茨城県で行われるらしい。

珍しく関東でやるんだなぁと思いつつ、和太鼓を行う郷土芸能部門はどこでやるのかなと、さらに調べてみると、

神栖市だった。

鹿島アントラーズの本拠地なんだけれど、ずいぶんアクセスしにくい場所だなぁ。他にも演奏できる会館はあるはずなんだけど。

見に行けるかなと、実施日を見ると、当たり前のように平日なのね…。

まぁ高校生のための大会ですし、全然悲しくなんてないんだから!

続きを読む


552 サイゼリヤ


ドタバタしていて、消費税が8%になってから、サイゼリヤに行くことがなくなっていたが、

久しぶりに行ってきました。

少しばかりメニューが変わっていたので、どれどれとメニューを見る。

すると、ガーリックトーストが無くなっており、代わりにフランスパンのようなパンがメニューに加わっていた。

ガーリックトーストは、サイゼリヤに行くと、かなりの確率で注文していたので、無くなってしまうとはさすがにショックだった。

関東にはイタリア料理店はたくさんあるけれど、サイゼリヤくらいの値段でガーリックトーストは食べられないよなぁ。

ちぇっ!
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー