スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

588 国盗り東海編

ゴールデンウイークということで、国盗りをやってきました。

今回は日帰りで、富士山周辺、浜松から渥美半島にかけ、残っている国を盗ってきました。

以下がそのルートになります。

08:26 東京→浜松(東海道新幹線こだま)
10:22 浜松着。レンタカーを借りる。

レンタカーでの走行は以下のように。

浜名湖を経て渥美半島へ向かい、静岡の「鷲津」、愛知の「渥美」を盗る。

浜松へ戻り、そこから北上して「天竜・二俣」を盗る。

浜松北から新東名で横に長い静岡を爆走。新富士で降りる。

新富士からはひたすら国道52号線を、甲府へむけて北上。身延町で「峡南」を、南アルプス市で「峡西」を盗る。

そこから今度はレンタカーの返却先である三島駅まで、精進湖を通るルートでひたすら走る。途中で「富士吉田」を盗る。

三島駅に営業時間ギリギリでレンタカーを返す。

19:56 三島→東京(東海道新幹線ひかり)で帰宅。


とまあこんな感じです。

レンタカーの走行距離は、9時間半で約350kmを記録した。

普段運転しないのに、こんなに走ったもんだから、体はヘロヘロ。
その割に盗れた国は6つという、なんという効率の悪さ。

しかも今回は、急にこのプランを決めたものだから、観光のかの字もなく、ほぼ移動のみの旅になりました。

やはり国盗りをメインに旅をすると疲れるだけですね。


とはいえ、今回のぱっとしない旅、というか移動で、制覇した国数は525→531、残数は69と、70を切った。

そのうえ、山梨、静岡の国を全て制覇したのだから良しとせねばなるまい。

次はどこに行くのやら。
スポンサーサイト
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。