589 おいしい葡萄の旅

6/6、サザンのライブ「おいしい葡萄の旅」へ参戦するため、札幌へ行ってきました。

全国ツアーなので近場であるところにも応募したのだが、なぜか札幌だけ当たるという感じになり、参戦に至ったわけです。

曲順は以下の通りでした。
01.Tarako
02.ミス・ブランニュー・デイ
03.ロックンロールスーパーマン

04.青春番外地
05.イヤなことだらけの世の中で
06.バラ色の人生
07.MissingPerson
08.平和の鐘が鳴る
09.彼氏になりたくて
10.はっぴいえんど
11.天井桟橋の怪人
12.ワイングラスに消えた恋

13.よどみ萎え、枯れて舞え
14.顔
15.Happy Birthday
16.死体置場でロマンスを
17.Computer Children
18.栞のテーマ
19.あなただけを
20.真夏の果実

21.おいしいね~傑作物語
22.Soul Bomber
23.01 MESSENGER
24.ブリブリボーダーライン
25.道
26.栄光の男
27.東京VICTORY
28.アロエ
29.マチルダBABY
30.エロティカ・セブン
31.ボディスペシャル2
32.マンピーのG★スポット

33.匂艶THE NIGHT CLUB
34.ピースとハイライト
35.みんなのうた
36.蛍


頻繁に演奏される、「勝手にシンドバット」「いとしのエリー」「希望の轍」「YOU」などは演奏されず、逆にあまり演奏されない「Happy Birthday」や「おいしいね~傑作物語」などが際立つライブでした。

特に一曲目の「Tarako」は完全に聞き逃していました。まだまだ修業が足りないようです。


今回、まさかの親が参戦したのですが、親は自分と比べると、そこまでサザンのファンではないため、ポカンとすることもしばしば。結果的に楽しんでいたんでよしとします。


さて、このライブが終わってまた生きる糧を失ったわけですが、週明けは会社の試験があります。

この抜け殻のような状態で受けても大丈夫なのか、乞うご期待ですな。
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー