655 東九州国盗りの旅 12



レンタカーでの移動距離431km。鉄道含め、3日に渡る東九州の国盗り旅も終わりです。

宮崎県内にある10個の国と、大分に残っていた4個の国を盗り、国数も547から561になった。残りは39。

九州はまだまだ国が残っているので、また訪れることになるでしょう。

さて次はどこへ行きますかね~

654 東九州国盗りの旅 11



青島神社でお参りをしました。

江の島みたいに、橋を歩いて青島に渡るのね。

653 東九州国盗りの旅 10



鵜戸神宮から近くのサンメッセ日南のモアイ。

九州の太陽は鬼畜だ。俺を溶かしにかかっている。

暑いというより日差しが痛い!

652 東九州国盗りの旅 9



今日は日南方面を回ります。

まずは洞窟の中に本殿がある珍しい鵜戸神宮。

願いながら運玉を投げて、見事亀石に内に入りましたよ。

651 東九州国盗りの旅 8



2日目は宮崎市で終了と。

宮崎県内の国もあと3つとなり、とりこぼさずに明日も頑張ろう。

と、鳥のもも焼きをかぶりつきながら思うのでありました。

650 東九州国盗りの旅 7



チキン南蛮バーガーの下にあった皿。

まあオリンピックやってますからね。

649 東九州国盗りの旅 6



昼は道の駅で軽く。

チキン南蛮バーガーうまし。

648 東九州国盗りの旅 5



高千穂峡から天岩戸神社を経て、天安河原へ。

石を3~4段積み上げたものが数百あり、かなり雰囲気が独特。

647 東九州国盗りの旅 4



1日目は延岡で終了。

宮崎に突入したことで、行ったことのない都道府県はひとつも無くなった。

とはいえまだ国は50近く残っているからまだまだ日本は広いね。

646 東九州国盗りの旅 3



門司ぶらぶらも終わり、ソニックで南下します。

グリーン車じゃないのに、皮張り椅子なんて豪華な指定席だこと。
九州は皮張り椅子が流行りなのかな。スターフライヤーも皮張りだし。

645 東九州国盗りの旅 2



人道トンネルで山口県に突入!

そのままトンボ帰りです。

644 東九州国盗りの旅 1

お盆休み!

仕事がたんまり残ってはいるが気にせず国盗りです。

予約した電車が夕方なので門司をぶらぶらすることに。

昼は船上レストランで焼きカレー。

今日はロバート秋山の親父が乗船してるらしい。

見てないけど。
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー