スポンサーサイト


564 弘前弾丸ツアー 11

写真を撮っているうちに、「Under the Sea」は終わった。

さて、これから片付けタイムに入る。楽器とはいえ、元はドラム缶である。演奏直後の疲れている中、楽器をケースに入れて運ばなくてはならないので、中々に大変である。

OGらも運ぶのを手伝っていたが、部員達の方が手慣れているので、早くも手持ちぶさたになった。そこで声をかけられた。

「このあと、予定ありますか?」

晩飯食ってホテルに戻るだけなので、俺は「特にないね」と答えた。

「このあと、5人で飲むんですが、どうですか?」

この5人は俺の2個下である。久しぶりに5人揃って、積もる話もあるのだろう。

「いいんだけど、久しぶりに5人揃ったんだから、俺がいるのは迷惑じゃないのか?」

「そんなことないです」

「じゃあお邪魔しようかね」

というわけで、片付けを行っている部員達に軽く挨拶をし、会場を後にした。

近くに停めていた2個下のOGの車に乗り、土手町へと向かった。

ところが、お目当ての店が満員だった。地方都市とはいえ土曜の夜。混んでいるとは予想できたがここまでとは予想外だった。

待つよりも、と向かったのは、土手町から弘前城方面に向かう途中にある「アルポルト」。カフェのようであるが、お酒もご飯も食べることのできる店らしい。

中に入り、迷いながら注文をした。この店のラストオーダーは21時半で、途中プリクラを撮ったりしていたから、もう21時である。

注文が終わったあと、俺の右隣にいたOGが、ごそごそとし始めた。すると、

「結婚おめでとう」

と、結婚する2人にプレゼントを渡した。

中はカタログギフトであったが、俺はそれよりも、結婚すること自体、初耳だったので、さすがに驚きを隠せないでいた。

その後、飲み物が運ばれてきた。
「じゃあKOさん、乾杯の挨拶をお願いします」

またしても初耳である…。


続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ななさん

コメントありがとうございます。

もう少しで完結ですので、最後までお楽しみいただけると嬉しいです。
プロフィール

KO

Author:KO

訪問者人数
リンク
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
